当サイトのご利用にあたって

当サイトをご覧いただくには、ブラウザの JavaScript の設定を有効化した上で、最新の Adobe Flash Player がインストールされている必要あります。

ブラウザの JavaScript の設定が無効化されている場合には、各ブラウザの設定に従い有効化してください。

Adobe Flash Player がインストールされていない、もしくはバージョンが低い場合には、下記のリンクから最新バージョンをダウンロードしてください。

Get Adobe Flash Player

AS3でもMikuMikuDance出来る時代が来ていたので、乗った

「ボカロプラス」なるプロジェクトがあり、そこでは何と、AS3でMikuMikuDance用のデータを
動かせるPMDViewerなるものが開発されていた!
ひょんなことからその存在を知った俺は、早速ARとつなげてみた!

一応、ラブプラスとVOCALOIDを組み合わせたプロジェクトらしいので、
ラブプラスにもほら、ARスペシャルコンテンツあったでしょう。

使い方

  1. カメラの使用を許可してください
  2. Hiroマーカーを印刷して下さい。
  3. コンテンツが始まると、「ボカロプラス」と言うアイキャッチ音声が入ります。
  4. ずっと止まったようになりますが、かなり長い間気長に待つとカメラ画像が映りだすので、マーカをカメラに映します。
  5. 初音ミクが踊る様子をお楽しみください。
このコンテンツはGPLv3にて公開されています。
ソースはこちらです。

関連記事

AS3でもMikuMikuDance出来る時代が来ていたので、乗った