当サイトのご利用にあたって

当サイトをご覧いただくには、ブラウザの JavaScript の設定を有効化した上で、最新の Adobe Flash Player がインストールされている必要あります。

ブラウザの JavaScript の設定が無効化されている場合には、各ブラウザの設定に従い有効化してください。

Adobe Flash Player がインストールされていない、もしくはバージョンが低い場合には、下記のリンクから最新バージョンをダウンロードしてください。

Get Adobe Flash Player

名刺コンテンツその2 FLARToolKitでレミーラを再現する

ARも最近フツーになりだしたので、色々と実験的なことをしてみる。
と言うことで、ドラクエ1の洞窟探検を思い出し、FLARToolKitで再現してみた。

名刺コンテンツと言いながらまだあんまり配れてないので、マーカーもつけといた。

使い方

  1. カメラの使用を許可してください。
    最初、コンテンツは真っ暗ですので、何も映らなくても気にしなくて大丈夫です。
  2. 俺が差し上げた名刺を、Webカメラに映してみてください。
    または、こちらのマーカーを印刷/iPhoneで表示してご使用ください。
  3. すると、マーカーの周りがぼやっと明るくなります。
このコンテンツはGPLにて公開されています。

関連記事

最初のドラゴンクエストの洞窟って、異常に暗くて怖かったのでFLARToolKitで再現してみた